--:--:--
--

スポンサーサイト

18:33:56
30

急性期の日々 Ⅰ

救急入院しての脊髄梗塞の治療は、脳梗塞と同じく
血液をサラサラにするようで、一日中点滴で薬を流し込む。
この病気は、特に治療法がないらしく10日間点滴を流したら後は
リハビリで治すほかないという病気らしい。
個人差(梗塞が起きた場所)があるらしいのですが、私の場合は広範囲に
起きているらしく、絶対歩けないと何度も言われたものでした。

ベッドの中で手と頭は大丈夫だと言うことは分かったので、少し安堵した。
しかし、体は寝たきりで電動ベッドで起き上がり、食事と歯磨きをし
排便は看護師さん又は介護士さん 排尿はバルーンの日々でした。
頭が上がらない程お世話になりました。


スポンサーサイト

- 2 Comments

ろこもこ  

投稿が初めてなので少し心配ですが書き込み出来てますかね?

純粋にcisacoさんの記事にすごく引き込まれました(人´ω`*)私は伝える作業が下手なもので心底羨ましいです!
良かったら悩みを打ち明けたいのでnameのとこから連絡貰えると嬉しいです(〃∀〃)ゞ

2016/01/30 (Sat) 18:52 | EDIT | REPLY |   

cisaco  

出来てます。

書き込み出来ています^^
よろしかったら、こちらへお書き出来ませんでしょうか?
どのようなご相談でしょうか?
私でお役に立てれるでしょうか?

私にだけ表示をする事が出来ますので
よろしくお願いします。

2016/01/31 (Sun) 12:15 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

