11:41:00
19

焼き肉だわ♪

マイナス投稿となってしまいます(;´д`)トホホ

しかし・・・寒さで足が固まって痛いのなんのって

リハビリもあんなにロフスト杖で歩けたのが、膝が延びず最悪な状態です。

そうなると気分も落ち込み 楽しくありません!

で、食に走り、体重増加、また落ち込む・・・・


なのに・・・昨日焼き肉食べて来ました!

食べる時は、楽しく食べようっと!

後の事は、後で修正しよう!


今回は、【天下味 栄田店】

デザートにこちらを頂きました!

なんとソフトクリームの中に温かいお芋さん!

で、黒いのが黒ゴマ!べったりと濃かった・・・

驚きの一品w(゜ー゜;)wワオッ!!


IMG_9017.jpg

次回も食べるのか・・・どうだろう・・・

なんか食べそうな気がする(笑)

こちらのお店はバリアフリーです♪

車椅子でそのまま食べれるお席がありまーす(*^.^*)



【天下味 栄田店】


http://www.tenkaaji-sakaeda.co.jp/


17:14:00
14

寒すぎ


昨日から寒すぎるよ~ 

日本海側は大雪で、屋根の雪下ろしをTVで観ると

かれこれ38年前、家族で札幌にいた時に、官舎の雪下ろしを皆でしたのを思い出します。

かまくらでジンギスカンを食べたり、スノーモービルで牧場を走り回ったり

スッテンコロリとおもいっきり転んだり 地下鉄のりばまで歩いたら

まつ毛まで凍ってしまったりと、高知ではあり得ん事をいっぱい体験した事でした(*^.^*)


もう住む事は難しいけれど、お友達に会いに、また行きたいな^^


さて、今日は宅急便の用事を終え、車充電中【ソレイユ】でランチを頂いたYO


IMG_9014.jpg


1人でもゆっくり食事が出来るお店です♪



【ソレイユ】

https://www.chiyotera-soleil.com/


23:30:13
13

最悪

ここ数日、寒さが厳しくて厳しくて・・・・・
足が引きつり痛い痛い( ノД`) 動きも鈍く 最悪状態 ○| ̄|_

今日のリハビリは、久しぶりに装具を着けて、どれ位歩けるかでしたが
装具が重くって、全然距離が延びず凹んでしまいました。

寒さが憎い!暖かい所へ行きたいYo。゚(゚´Д`゚)゚。

IMG_4709.jpg

石垣島・竹富島 もう一回行きたいYO
なかなか車椅子では難しいだろうな・・・・リハ 頑張ろう
22:56:36
12

おもひで

今日は、運転免許の更新に行って来ました!
未だかつて、ゴールドになった事の無いというダメな私なのですが(6 ̄  ̄)ポリポリ
AT限定になってしまいましたけれど、無事に更新でき、5年間ブルーとお付き合いざます。
あっ!それと、今迄眼鏡しなくちゃいけないのが、老眼になったせい??
視力がよくなって、眼鏡不要になったよ~

帰りに、いの町SANNYへ寄り道して、2年ぶりにお好み焼きを食べて来ました!

20170112-1.jpg

しかも、はこべ!懐かしい学生の頃を思い出してなんだかウキウキ気分(*^.^*)
自分で焼くのは、少ししんどかったので、焼いて持って来てもらいました。

20170112-2.jpg

仕上げは自分で! 大雑把な性格が出てるソース&マヨネーズのかけ方、雑 
だけど、鉄板とコテで食べるお好み焼きは最高に美味しい

些細な事がとても嬉しく思えるのは、病気をしてからやね。

〆はやっぱり・・はこべと来たら!これ!!

20170112-3.jpg

これは外せれんよね(*^.^*) 学生時代のおもひで・・・
今日はとっても幸せ気分

11:36:09
10

お街へ!

プレゼントを買いに、お街へ行って来ました。
中央公園の地下駐車場へ行き、上にあがって公園を通ったのですが・・・
何だか、平日の昼間の公園って、静かで怖い感じ(-_-;)
なので、帰りはアーケードの方から帰ってきました。

街中って、一人だとお店に入りにくいわ
行ける所って結構限られてくるのね・・・・・寂しいなぁ
もっと1人でも入れる所を探してみようっと!

今日は、大丸・保健所・ちよりテラス(充電)・こみベーカリー行って来ました♪

201001283.jpg

懐かしい 大好きなケーキ♡ もう一度食べたいなぁ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
